mag094 11月8日(日)は五風に集まれー

あなたのナチュラル・ライフを【おいしく】【たのしく】【オモシロく】
五風十雨のメールマガジン 94号

 毎度っ!
 自然食品店【五風十雨】のイシマン(てぬぐいの方)です。

 さてさて、みなさま。

 本日の目玉ニュースはっ!

 「アメリカ大統領選挙」ですよね。

 昨日の五風では「サバだ行進曲」という、意味不明なイベントを催して大盛況かつカオスな店内を十分に演出できたのではないでしょうか。
 惜しくもご参加できなかったお客様には、少しだけご説明いたしますと。

 越田商店のサバ文化干しと、自然栽培のお野菜、平飼い卵をつかったサンドイッチを限定販売するといった内容のイベント。

 いつもと違う「毛色の違ったメニューを出す」。そんなありふれたイベントのように思われては心外です。
 むしろ辛亥革命です。

 全ての素材において合成添加物は「不使用」。
 青果はすべて「無農薬」。
 越田商店の鯖。http://kosidasyouten.com/
 松田のマヨネーズ
 オーガニック認証マスタード

 おかげさまで予想をはるかに上回るご注文で、、、

 店頭販売用の「サバ文化干し」が……。

 売り切れてしまいました(汗)

 そして、前号のメルマガで「鯖サンド」を作ってくれる助っ人の名前を「口止めされている」と、あまりにも「煽りすぎ」てしまい、営業終了後に助っ人シェフより軽度のお叱りを受けましたので次回はもっとうまく、もっとオモシロく、もっと違う角度で、エグって行きたい所存でございます。
 すでに、次回開催を所望される声を多々いただいておりますので、次は外堀から埋めてみることにします。はい、そうします。

 越田商店のサバに関しましては、早々に発注しますので、今しばらく入荷をお待ちくださいませ(謝)

 話を戻して「アメリカ大統領選挙」。

 今は、トランプなのかバイデンなのかは判明していない深夜2時。

 菅義偉 71歳
 ドナルド・トランプ 74歳
 ジョー・バイデン 77歳

 間違っても、高齢者をどうこう言いたいのじゃなくて。

 なんでかな?

 些細な疑問なんです。

吾十有五而志于学、
三十而立、
四十而不惑、
五十而知天命、
六十而耳順、
七十而従心所欲
不踰矩

「われ十五にして学に志し」
「三十にして立つ」(学問で自立できるようになった)
「四十にして惑わず」(いろいろな迷いがなくなった)
「五十にして天命を知る」(天が自分に与えた使命を知った)
「六十にして耳順う」(どんな人の話も聞けるようになった)

「七十にして心の欲するところに従っても矩をこえず」

(心の思うままに行動しても人としての道をふみはずすことがない)

そんな70代を目指したいと、心に刻む今日明日の選挙結果でございます。

■今週の目次

・おいしい

 5日(木)「Vapur」(ヴァプール)さんのスチマとスコーン入荷です。

・たのしい

 残席あとわずかっ!イベント情報。
 無料参加のイベントも。

・オモシロい

 11月8日(日)は、控え目に見てもオモシロいと思う『五風の2周年』

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次